あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【節約】毎月20日は『ウェルシア』行こう!Tポイント200ポイント以上使うと、1.5倍買い物ができますよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は久々の節約エントリです!毎月20日は『ウェルシア』でお買い物するとめちゃくちゃお得なんですよ!Tポイント200ポイント以上使うと、1.5倍買い物ができますよー!

毎月20日は『ウェルシア』行こう!Tポイント200ポイント以上使うと、1.5倍買い物ができますよ!

こんなお得なことがあっていいのかと、最初は半信半疑だったんです。 なんとも胡散臭い雰囲気で書き出してしまいましたが、あやしくもなんともなく本当のお話です 笑。

 

薬局のウェルシアをご存じでしょうか?このウェルシアでは、毎月20日に『お客様感謝デー』というサービスをやっています。その内容はというと『Tポイント200ポイント以上使うと、1.5倍買い物が出来る』というもの。つまり300ポイントで、450ポイント分の、500ポイントで750ポイント分の買い物が出来るということ。

 

で、このサービスがすごいところが、200ポイント以上であれば、上限なしに1.5倍が適用されるところです!なかなか現実的ではないですが、5000ポイントとか10000ポイントでも1.5倍のポイント分買い物ができます!本当にすごいですよね…。

 

我が家は節約のためになるべくポイントは絞って貯めていくようにしていて、メインで貯めているのが『Tポイント』と『nanacoポイント』です。セブン&アイ以外で買い物をする場合は、必ずクレジットカードで支払うようにしていて、そうすると『Tポイント』が貯まる仕組みになっています。必ず毎月一定ポイントたまっていくので、このサービスはとっても我が家向けのサービスなんです!

 

このサービスに出会ってから、我が家では薬局系の買い物はほぼ全てこのサービスで賄っています。具体的には、ティッシュ、トイレットペーパー、歯磨き粉、シャンプー、石けん、洗濯用洗剤、柔軟剤、キッチン用洗剤、トイレ用・バス用洗剤、三角コーナーゴミネット、サランラップ、ゴミ袋などなど、全てTポイントで購入しています。

 

薬局系の買い物って、食品よりも高価なことが多いので、 本当に助かります。以前は、たまに来るシャンプーや洗剤切れの度に『はぁー。今月は出費が増えちゃうなー…。』と落ち込みながらも買うみたいな感じでした。でもウェルシアで買い物をするようになってから、この手の買い物がとても楽しみになりました。やっぱり、いくら節約といっても楽しくやりたいものです。

 

そんなわけで、毎月20日にはウェルシアで買い物しましょう!支払いの際に『支払いはTポイントで!』と伝えればいいだけですので、簡単ですよ!Tポイントの使い道に迷っている人は、間違いなくおすすめです!それではー!