読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

食べられない時は無理して食べなくて大丈夫!少しずつ食欲を取り戻していこう!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は少し違った話題です。食べられない時は無理して食べなくて大丈夫です!少しずつ食欲を取り戻していきましょう!

食べられない時は無理して食べなくて大丈夫!少しずつ食欲を取り戻していこう! 

今まさに自分が置かれている状況なんですが、ここ数日食欲がなく、ほとんどものを食べることができませんでした。緊張なのか、不安なのか、疲れなのか、五月病なのか、原因は分かりません。

 

実家帰省&神保町旅をしていた時は、若干食欲ないなーという程度で、普通に食べれていたのですが、その後徐々に食欲不振に陥ってしまいました。カレーを元気に食べていた頃が懐かしい 笑。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

食べることができないって、結構きついんですよね。お腹は空いているような気がするけど、気持ち悪さがずっとまとわりついているような感じで。

 

食欲は頑張っても戻ってくるものではなく、無理しても仕方がないことなので、食べれないこの状況を受け入れて過ごすことにしました。そう、昔ブログに書いた『眠れない時』と同じ作戦です!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

ただ、水分補給だけはしっかりとして、食べることができるものだけを、少しだけ食べていきました。はじめはお菓子的なもの、コーンスープ、パンケーキなどを少しだけ食べていました。今日になり、ようやくうどんや、湯豆腐などメインの食事をとれるようになってきました。

 

こういう時って、普通に食べれないということだけで、ものすごく落ち込んでしまうもの。でも、無理して元通りになろうといなくても大丈夫です。少しずつ食欲を取り戻していきましょう。それではー!