あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

神保町カレー探訪!神保町の有名店『エチオピア』でチキンカレーを食べてきたよ!

f:id:abeshi01:20170517000930j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はあの神保町の有名なカレーのお店『エチオピア』にいってきました!神保町カレー探訪という名の、カレー屋さんレポートです!

神保町カレー探訪!神保町の有名店『エチオピア』でチキンカレーを食べてきたよ!

おはようございます、渡辺篤史です。ではないですね笑!今日は、建物ではなく、神保町の美味しいカレー屋さんを訪れるシリーズ、第一弾です!

 

ということは、つまり!今日はいつも夢にまで見ている神保町に行っていましたー!!昨日少しだけ予告しておいたのは、こういうわけでした!今日から何日か神保町に行ってきましたシリーズでお送りしていきたいと思います。

 

初日ということで、軽めの話題からお話したいと思いましたので、今日はカレーです。神保町といえばカレーというほど、たくさんのカレー屋さんがあるんです。

 

数あるカレー屋さんの中で、どうして今回エチオピアがトップバッターに選ばれたのかというと、マツコが夜中に巷を散歩する番組で、福山雅治と一緒に行っていたからです!せっかくなので行ってみよう!ということになりました。

 

こちらがぼくが注文したチキンカレーです!カレーの辛さが自由に選ぶことができましたが、辛いの苦手なので一番下の『0倍(普通のカレーの中辛)』にしてもらいました!ちなみに900円でした!
f:id:abeshi01:20170515235000j:image

こちらは付け合せのじゃがいもです笑。


f:id:abeshi01:20170515235308j:image

ランチタイムを少し外して行きましたが、なかなか混んでいたので2階の席に行ったのですが、そこでなんと奇跡が!!偶然にもあの福山雅治さんとマツコデラックスさんが座っていた席に座ることができたのです!

 

もちろんカレーはとても美味しく、終始テンション高めだったのですが、食後にアイスのサービスまでついていました。大大大満足でした。
f:id:abeshi01:20170515235016j:image

そんなわけで、あの『エチオピア』に行ってきましたレポートでした!思いつきでいきなりシリーズ化でスタートしてみました笑。これから神保町に行ったときには、少しずつカレー屋さんを開拓していきたいと思います。それではー!