あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

久々に高速バスを利用してみたら、快適すぎて感動した話。

f:id:abeshi01:20170517001945j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。実家へ帰省するために、とても久々に高速バスにを利用してみたのですが、快適すぎて感動しました。

久々に高速バスを利用してみたら、快適すぎて感動した話。

過去に色々な事故が起こってしまったので、高速バスに対してネガティブなイメージをもっていたんです。

 

新幹線で帰ろうとすると高いし、だからといって普通電車で帰ろうとすると、時間がかかるし、乗り換えもたくさんあるし、とても疲れてしまいます。いつも、実家に到着した時にはヘトヘトでした。

 

そこで、今回は試験的に高速バスを利用してみることにしました。奇跡的に今住んでいる場所と、実家の近くの駅が高速バスの路線で結ばれていたのです!ちなみに区間は福島→埼玉です。

 

そして、結論!めちゃくちゃ快適でした!!そして思っていたよりも早く移動できました。日曜日のお昼頃で、東京へ向かう路線だったので、高速道路もスイスイ!利用料金は、今回は片道のみの利用でしたので、2人分で5000円でした。

 

ただし、まだ電車と比べて安全性を信頼できているわけではありません。まずは今回のように、『昼間』かつ『短時間』の高速バスの便から始めてみようと思います。

 

ここまで読んで下さった方はお気づきかと思いますが、例によって、再び帰省バージョンのブログになります笑。そして明日以降は、ブログネタをばんばん仕入れてきます!少しだけ予告しておくと、今回は古本ネタです。ふふふ。お楽しみに!それではー!