あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

落ち着かない…。空き家決まりそうだけど、まだ分からないので、何も手につかない日々を過ごしています。

f:id:abeshi01:20170511234904j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。思わずこんなブログを書いてしまうほど、落ち着きません。わけもなく、家の中をうろうろしてしまったりしています。

 

というのも、空き家が決まりそうだけど、まだどうなるか分からないという微妙な日々を過ごしているからです。はぁ、何も手につかない…。

落ち着かない…。空き家決まりそうだけど、まだ分からないので、何も手につかない日々を過ごしています。 

ついに決まるのか!?というところまで来ていると思っています。何が決まるのかというと、『空き家』です。そう、今話題の空き家の契約が決まるのか??どうなのか??というところなのです。

 

福島に引っ越してきて、約1年と3ヶ月。今は賃貸アパートに住んでいますが、もちろん一時的な住処のつもりです。福島に引っ越してきたけど、自分たちはここで本当に暮らしていくことができるのか?これから長く住みたいと思える街なのかどうか、その他いろいろなことを知るために設けた期間です。

 

そして昨年の秋~冬頃から、本格的に空き家を探し始めました。そしてついに!空き家バンクに登録されている物件の中から、『ここはっ!!』という物件に出会うことができたのです。

 

先日物件内覧の予約をし、無事に内覧をすませ、本当にこの物件でいいのか検討し、こちらから契約したい意思を不動産屋さんに伝え、今待ちの状態です。

 

それにしても、こんなに何も手につかなくなるなんて思っていませんでした。大好きな読書をしていても、内容が頭にほとんど入ってこず、文字を目で追っているだけ 笑。部屋の窓から外の空き地を眺めて、いつも来ている猫が、今日もそこでごろごろいているのを何度も確認してみたり。

 

そんなわけで、今日はこんなブログを書いてしまいました。おそらくあと数日で不動産やさんから連絡があり、契約の可否が決まることでしょう。ブログにはすべてが決まってから書こうと思っていましたが、せっかくだし、今この状況を書き留めておこうと思いました。結果がどちらに転んだ場合でも、ブログで結果報告したいと思います。それではー!