あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

目指せ1日1万字!まずは1日1000文字を目標にブログを続けてみよう!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ブログはたくさん書けば書くほど、上手に書けるようになってくるといいます。ぼくはブログの量も質もレベルアップしていきたいと思っているので、まずは1日1000文字を目標にブログを続けてみようと思います。

目指せ1日1万字!まずは1日1000文字を目標にブログを続けてみよう!

プロブロガーの方いわく、ブログだけで稼いで食べていくには、最低でも1日1万字は書けるようにならないと話にならないそうなのです。しかし、いきなりそれだけの文章を書くことができるのかというと、かなり厳しいのが現実。。。

 

ブログの毎日更新を開始して7ヶ月ぐらいがたちますが、1日1万字なんて全く手が届きません。文章の執筆スピードも多分遅くて、毎日ブログ1エントリのブログを更新するのに大体1時間ぐらいかかります。。。

 

ブログだけで食べていくことは出来なくても、毎月のネット代ぐらいは稼げるようになりたいと思っているので、少しずつでも執筆量を増やしていきたいんですよね。執筆量が増えていけば、1日2~3エントリ更新も見えてきます。

 

そこで、今日のタイトルの通り、まずは1日1000文字を目標にブログを書いていきたいと思っています! いきなり高いハードルを置いてしまったら、きっと超えることは出来ないですからね。今回も小さいハードルをたくさん置く作戦で行きたいと思います。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

ブログが上手く書けるようになるためには、やっぱりこつこつ、地道に、何度も書いていくしかないと思います。結局、毎回同じ結論に辿り着きます 笑。遠回りに見えるけど、1エントリずつ積み上げていくしかないです。

 

というわけで、昨日のアクセス数戻ったかもエントリに引き続き、ブログの話を書いてみました。今はまだ日によってばらつきがありますが、一定量の文章をパパッと書けるようになりたい!まずは1日1000文字!頑張ります!それではー!