
あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

戻ってきたかも!?アクセス数激減の嵐は去ったようですので、ブログに書いておこうと思います。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ようやく嵐が去った模様です。とりあえずひと段落ということで、ブログに書いておこうと思います。

戻ってきたかも!?アクセス数激減の嵐は去ったようですので、ブログに書いておこうと思います。

 3月の上旬ごろから原因不明のアクセス数減少の嵐がやってきました。うわさでよく聞く『グーグルのアルゴリズム変更か!?』など、色々なことを推測しながら、こんな小さい個人ブログまで来なくていいのにー!!と、思いながらもブログを更新していました。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

そして、本当にどうしてこうなっているのか分からなかったので、自分なりに色々考えた結果をまとめてみたりしました。その結果、こんなエントリを書いてみたりしました 笑。 

abeshi-syokupan.hatenablog.com

とにかく『これはきっと、いつか過ぎ去る嵐だ!』と信じて、ブログの更新だけはストップさせてはいけないと思っていました。

 

そうして迎えた4月30日、急にアクセス数が1日で100PVを超えました。これはだいたい少なくなる前の水準だったので、『おっ!戻ったのか??』と期待しつつも、もう少し様子を見てからじゃないと喜ばないぞ!と、自分で期待をコントロールしていました。

 

 そして今日のアクセス数はこんな感じで推移しています!もう、戻ったと思ってもいいですよね?また、すぐ嵐が戻ってきたりしないよね 笑?


f:id:abeshi01:20170510000630j:image

これからの長いブログ運営の中で、おそらくまた嵐に遭遇する時は訪れることでしょう。しかし、次回は今回ほど動揺しないと思います。『あっ、また来たんだねー。』ぐらいの感じで受け入れられたらいいなと思います。だって、嵐が来てても来てなくても、結局やることはいつも同じですので。これからもあべろぐぷらすをよろしくお願いします!それではー!