読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【お薬調整】ついに残り1錠!今日から『リフレックスなし』生活スタートします。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は月に1度の診察日でした。そして、またしてもお薬減りました!!今日からついに『リフレックスなし』です!やったー!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

ついに残り1錠!今日から『リフレックスなし』生活スタートします。

先月、久々にお薬調整があり、今月の診察でもお薬調整となりました! 今日の診察でカットしたのが、寝る前に服用していた『リフレックス』です。先月『1錠から0.5錠』に減り、この1か月間普通に眠ることができていたので、思い切ってカットすることになりました。

 

しっかり眠れるかどうか、正直、少し不安があります。診察開始当時、睡眠に関しては『ちゃんと眠れないので、なんとかして欲しい!』という感じのスタートだったので、今までだんだんと薬は減ってきたものの、睡眠前の薬はずっと飲み続けてきました。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

でも、いつまでも薬に頼っているわけにもいかないわけで、いつか必ず薬を飲まない時が来るなら、『それが今なんだ!』と思って、思い切ってみました。

 

というわけで、待ちに待ったお薬調整ですが、不安半分、嬉しさ半分という感じです 笑。もしこれで眠れなくなったら、またお医者さんに行って、お薬調整してもらえばいいので、少し気持ちを楽に構えて、リフレックスなし生活を試してみたいと思います。

 

そして、残すところ1錠となったわけですが、それが『パキシル』というやつです。こっちの方を減らしていく方がおそらく厄介で、噂によると副作用が出る人は出るようで。こっちに関しては特にお医者さんとお話はしていませんが、まぁ今日のところは深く考えるのはやめておきますね。

 

また、お薬調整したらブログで報告していきたいと思います!こんな感じのお薬調整記録ですが、誰かの役に立っていたら嬉しいなー!それではー!