あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

ブックオフで全品20%OFFのウルトラセール開催中!GWだし古本買いに行こう!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はみんな大好きブックオフのお話です!GW期間中(5月4日~7日)、ブックオフで全品20%OFFの『ウルトラセール』開催中ですよー!

ウルトラセール開催!本全品20%OFF!! | セール・イベント

ブックオフで全品20%OFFのウルトラセール開催中!GWだし古本買いに行こう!

ブックオフは年に何度かセールを開催していて、今回はGWのウルトラセールです!108円の商品を含むすべての商品が20%OFFという超お得なセールなんです!

 

そんなわけで、本日我が家も早速参戦してきました!セールだからといって、普段通り108円の棚からしか買い物をしないんですけどね 笑。いつもより、1冊につき20円ぐらい安くなるので嬉しいです。

 

今日行ったブックオフは、古めの単行本(小説)が結構充実しているお店で、普通に30~40年前の本が置いてあるんです。だいたいが古くて、黒っぽい本で、おそらくぼくを含めた数人ぐらいしか狙っている人はいないので、いつもゆっくりと棚を見ることができます。今回はセールでお店自体はとても混雑していましたが、そのコーナーは閑散としていました。

 

最初にざーっと棚(※文庫棚ではなくて、単行本棚)を眺めながら、古いミステリ小説を中心に探していきます。江戸川乱歩とか横溝正史などはさすがに置いていませんが、松本清張とかはたまに置いてあります。あと、最近は江戸川乱歩賞受賞作品を見かけたら買うようにしています。

 

今日のようなセールの日で嬉しいのは、普段買おうかどうか迷っている本にも手を出せることです。全然知らないし、ミステリじゃないけど、すっごい古い本とかが棚にあると、めちゃくちゃ迷うんですよね 笑。でも今日はなんといっても年に数度のウルトラセールですので、そんな本も何冊か買ってしまいました!やったー!

 

結局、今日買ったのは全部で6冊でした。そして、ブックオフのセール恒例の次回使えるクーポン券ももらえました!これで次回も少しお得にお買い物ができます!
f:id:abeshi01:20170506235030j:image

ぼくのような均一台ユーザーには少し恩恵は小さめですが、普通の棚の本を買う人は20%OFFは本当にお得です。気になっていた本がある人は、明日までセール中ですので、ぜひブックオフへ行ってみて下さい!それではー!