あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

初めての報酬振り込み!Amazonアソシエイトからの振込額は『5332円』でした!

f:id:abeshi01:20170505235716j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はブログマネタイズのお話です。というのも、先日Amazonアソシエイトから初めて報酬が振り込まれました。嬉しかったのでブログに書いておこうと思います!

初めての報酬振り込み!Amazonアソシエイトからの振込額は『5332円』でした! 

アフィリエイトで本当に稼ぐことができるのか、自分自身半信半疑でブログを運営していました。でも、今回実際に銀行口座への振り込みが完了して、『こつこつブログをやってきて良かったー!』としみじみ思いました。

 

その報酬額は『5332円』。ブログ開設当初からの累計ですので、ここまで来るのに4年ぐらい?かかってます。

 

毎月Amazonからくるメールがあって、『紹介料の支払い手続きを開始しましたが、支払額に達していないため翌月に繰り越しますね!』みたいなことが書かれているんです。紹介料の受け取りを『銀行振り込み』にしているので、紹介料が5000円に達していないと報酬を受け取ることが出来ない仕組みになっているのです。分かっているのに、そのメールでいちいち落ち込んでいました 笑。

 

ここまで書いている通り、ブログだけで食べていこうと思ったら、ぜんぜん少ない紹介料です。ブログの質も量もまだまだだし、ここまでくるのに時間がかかりすぎです。

 

でも、ブログから少しでもお金を稼ぐことができたことは、0の状態が1へと変化するぐらい、ぼくにとっては劇的な変化に感じました。0はいつまでも0だけど、1度でも1にしてしまえば、あとは2にして3にしてと、増やしていくとこができます。

 

こうやってインターネットをパソコンを使って稼ぐことができれば、時間も場所も選ぶことなく、働くことができます。毎月紹介料が振り込まれるようなレベルではありませんが、少しずつ振り込みの間隔を短くしていきたいと思っています。

 

ちなみに次のマネタイズの目標は、アドセンスを振り込み額までもっていくことです!そのためにはこれからも書いて、書いて、書いていくしかありません!これからもよろしくお願いします!それではー!