あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

こんな機能あったんだ!iPhoneの『ホームボタン』が壊れた時の対処法を紹介します!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。iPhoneのホームボタンの調子が悪くて、ここ1か月ほど親指で『ぐぅーっ!』と、何度も押していました。そしてさらにボタンが壊れていくという負のスパイラル・・・。

 

しかし、そんなことをしなくても良かったんです!!今日はiPhoneの『ホームボタンが壊れた時の対処法』を紹介します!

こんな機能あったんだ!iPhoneのホームボタンが壊れた時の対処法を紹介します!

もうiPhoneを諦めようと思ってしまうぐらい、ホームボタンが壊れるとiPhoneは一気に不便になります。そんな時は、『AssistiveTouch』をオンに設定してみて下さい。iPhoneの画面上に疑似的なホームボタンを表示することができます。

 

普通にホームボタンを押してもほとんど反応しない場合は、以下の手順で設定してみて下さい! では早速紹介していきます!

AssistiveTouchの設定方法

 1.設定から『一般』を選択します

f:id:abeshi01:20170430234035j:image

2.アクセシビリティを選択します 

f:id:abeshi01:20170430234055j:image

 3.AssistiveTouchを選択します

f:id:abeshi01:20170430234120j:image

 4.AssistiveTouchをオンにします

f:id:abeshi01:20170430234134p:image

以上です!簡単ですね!ちなみに上の画像は既に設定済みになっています。

 

ホームボタン全然反応しないし、もう諦めようかなと思っている方!そのiPhoneまだ使えますよ!買い換えるのをもう少し先延ばしできますよ!AssistiveTouchをオンに設定して、快適なiPhoneライフを取り戻しましょう!それではー!