あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

やり込み度MAX!今一番おススメしたいゲームアプリ『エンドレスフロンティア』の紹介をするよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。やり込めるゲーム、昔から好きなんです!今日は、今一番おススメしたいゲームアプリ『エンドレスフロンティア』の紹介をしたいと思います!

 

こんなことを書いたら怒られそうですが、全然有名なアプリではないです 笑。でも、ぼくと同じく『やり込み系ゲーム』が好きな方は、きっとどはまりすること間違いなしですよ!

エンドレスフロンティア

エンドレスフロンティア

  • ekkorr
  • ゲーム
  • 無料

 

やり込み度MAX!今一番おススメしたいゲームアプリ『エンドレスフロンティア』の紹介をするよ! 

こういう話をすると世代がばれてしまいそうですが、昔からゲームが好きで、『ドラゴンクエスト』からはじまり、『ファイナルファンタジー』など、王道なゲームを遊んできました。そうこうしているうちに、小学校高学年あたりで『ポケットモンスター』が発売され、もちろんはまってしまうわけで、ポケモンを捕まえてはひたすらレベルを上げていくという日々を送りました。

 

ゲームといったらRPG、そして何かを集めてコンプリートすることや、ひたすらレベルをあげたりといった、『やり込み要素』が大好きになっていったのです。

 

そして大人になった今、ぼくがスマホゲームに求めるものは変わっていません。ぼくは今日紹介する『エンドレスフロンティア』に出会い、そのことを再認識しました。

 

別にきれいなグラフィックや、魅力的なキャラがもらえるガチャとか、なくても気にならない。ゲームの目的とか機能なんて、これだけでいいじゃん!と思いました。フリーアプリだし、無課金でも(運営からどんどんアイテムが配布されるため)、普通に楽しめますよ! 

 

というわけで、今個人的に一番アツい『エンドレスフロンティア』の紹介でした。これは久々にきたー!と思ったアプリでした。ただ、タイトル通り本当にエンドレスですので、時間泥棒されないようににくれぐれも気を付けて下さいね!そのうちスクリーンショットつきのエントリをいくつか書こうかなと思っています!ぜひ遊んでみて下さいね!それでは!