あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【おすすめ】jazzな漫画『BLUE GIANT』は、読んだら何かを始めたくなるとてもアツいマンガです。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はおすすめマンガの紹介です!jazzな漫画『BLUE GIANT』をご存じでしょうか?読んだら何かを始めたくなるとてもアツいマンガですよ!

jazzな漫画『BLUE GIANT』は、読んだら何かを始めたくなるとてもアツいマンガです。

このマンガのあらすじをざっくりと説明すると、『ジャズに目覚めた主人公が、世界一のジャズプレイヤーを目指して、めちゃくちゃ頑張る』というお話です。本当にざっくりですね 笑。でもこの主人公、頑張り具合が尋常じゃないんですよ。

 

そして、単純なサクセスストーリーではありません。上記の通り、変わった話でもなんでもないのですが、なんとなく読み始めたら止まらなくなってしまいました。

 

なぜなんだろうと思っていたのですが、10巻を読んで気がつきました。上手くいかない、でも頑張る!というところに引き込まれていたのかなと。10巻、アツすぎました。泣けます。

 

こんなブログを書きていながら、何かを始めてたわけではないですが、今やってることを、もう少し本気になってやってもいいんじゃない??という気持ちになりました。

 

趣味だって中途半端よりも、もっと深くやっていった方が楽しいんじゃないとか。読書だって、古本だって楽しいと思うなら、どんどん読んだり、勉強したりしてみたり。もっととことん!というノリですね。

 

そんなわけで、続きがキニナル!という方に朗報です! ちゃんと最後でもふれられていますが、『BLUE GIANT SUPREME』としてちゃんと続いていくそうです!よかった 笑!

今までが第一部だとしたら、これからが第二部なのかな?とにかくこれからも楽しみです!わりとサクサク読めるマンガですので、まとめ読みがおすすめですよ!それではー!