
あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ポケモンGO】福島の超定番お花見スポット『花見山』がジムになってる!?キリンリキも出てきたよー!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。突然のポケモンGOネタです!昨日の花見山レポートのおまけ記事としてお楽しみ頂けたら嬉しいです!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

福島の超定番お花見スポット『花見山』がジムになってる!?キリンリキも出てきたよー!

昨日のブログにも書いたように、花見山は大大大満足でした!そしてさらに面白かったのが、ポケモンGO起動したら花見山がジムになっていたことです 笑!ぼくが行った時にはカイリューが飛んでいました。
f:id:abeshi01:20170416234753j:image

ジム名もしっかりと『花見山公園』になっています。

f:id:abeshi01:20170416234847j:image

こうして福島の観光スポットとポケモンGOが連携していると、なんだかとても微笑ましいですね。

 

あと、先日アップデートした際についに金、銀のモンスターも追加され、花見山ではその金、銀モンスターの『キリンリキ』が出てきました! 珍しいのかどうか、最近は少し離れてしまっているので分かりませんが、どうなんでしょう?巣なのでしょうか??
f:id:abeshi01:20170416234817j:image

以上です 笑!お花見にちょっとプラスして、ポケモンGOも楽しめちゃう花見山!ますます行きたくなってしまいますね!公園内にポケストップもあったので、ボールを補給しながらずっとモンスター捕まえられますよ!ルールとマナーを守りつつ、お花見&散策をぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか!?それではー!