あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【お薬調整】久々にお薬が減りました!これからも順調に減っていくといいな!

f:id:abeshi01:20170410225007j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。本日、月に一度の診察日だったんですけど、久々にお薬が減りましたよー!やったー!これからも順調に減っていったらいいな!

久々にお薬が減りました!これからも順調に減っていくといいな!

本当に久々だったんですよ。前回のお薬調整は福島に引っ越してきた時だったので、大体1年ぶりぐらいでした。

 

長かったな。お薬のおかげで元気に毎日を過ごすことができて、毎晩しっかり眠れていると思うんですけど、毎日毎日飲み続けていると、『本当に薬を減らしていくことなんて、出来るのかな。ずっとこのままなんじゃないかな。。。』と思ってしまうんですよね。

 

ですので、今回のようなお薬調整はうつ治療において非常に重要なイベントなんです。お医者さんがお薬を減らしてみても大丈夫だと判断し、処方箋を書いてくれているわけで、ちゃんと良くなってきていることを実感できます。

 

今回減ったのは寝る前に飲んでいる『リフレックス』でした。1錠から半錠に減少!これで今まで通りに眠ることが出来て、毎日を過ごすことができれば、とりあえずOK!残りは夕食後の『パキシル』1錠です。最初の頃はよく覚えてないぐらい色々飲んでいた気がします。焦りは禁物なんですけど、これからも順調にお薬調整が出来るといいなと思います。

 

引っ越しで微妙に環境が変化する予定があったり、お金の心配があったりと、小さな不安材料はいくつかあるのですが、あまり考えすぎずに日々過ごしていきたいです。またお薬調整があったらブログに書いておきたいと思います。