あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

こわいニュースは見ない!本当にこわい時は、テレビもスマホも『オフ』にしよう!

f:id:abeshi01:20170407233620j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。最近、刺激が強めなニュースが頻繁に聞こえてきますね。本当にこわい時は、テレビもパソコンもスマホも『オフ』にしちゃいましょう。

こわいニュースは見ない!本当にこわい時は、テレビもスマホも『オフ』にしよう!

なんなんでしょうね。ここ最近の色んなこと。普通に生活していても、動揺してしまいますよね。そんなわけで、今日はこんな話題でブログを書いてみようと思ったわけですが、この『動揺』ってうつ的には良くないんです。

 

刺激強めなニュースって、だいたい怖い感じで届きます。テレビでもピロロンって音と一緒に『ニュース速報』て出てきますよね。視聴者に『なんだなんだ!?』って気にしてもらうための演出なのでしょうが、『あわわわ』ってなるし、それからスマホを見ると、スマホはスマホでニュースアプリから速報が届いているという。。。

 

本当にこわくてどうしようもない時は、『何も見ない、聞かない!』に限ります!積極的に、全力でスルーしていきましょう。

 

こんなブログを書いていながらなんですが、今回は自分に対して落ち着かせるために書いていたります。悪いことは起こるときは起こるし、起こるまでは起こってないから、心配したってしょうがない!うん!

 

みなさんも、心配で『わーっ!』ってなったら、一度遠ざかってくださいね!大丈夫、大丈夫と心の中で唱えながら、そっと『オフ』にしちゃいましょう。それでは!