あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【福レポ】小峰城を眺めながら二ノ丸茶屋の『とうふアイス』を食べてきた!(@白河)

こんにちは、あべし(@honjituno)です。久々の福レポグルメレポートです!今回は小峰城城山公園内にある二ノ丸茶屋さんの『とうふアイス』を食べてきましたよー!

小峰城を眺めながら二ノ丸茶屋の『とうふアイスクリーム』を食べてきた!(@白河)

最近、とても暖かい日が続いていますね。『東京では桜が満開です!』というニュースが今日も報道されていましたが、福島はようやく今週末あたり?に咲き始めるそうです。待ち遠しいですね!

 

そんなぽかぽか陽気に誘われて、昨日は白河小峰城の城山公園へと散歩してきました。こちらが城山公園内にある『二ノ丸茶屋』さんです。お城っぽい外観がとてもおしゃれですね。

f:id:abeshi01:20170406231940j:plain

そのお店の前に、とても気になるのぼりが出ていました。『ん?とうふアイスってなんだ?』ってなりますよね 笑?

 

桜の花アイスは季節的にもなんとなく想像&納得できますけど、なぜとうふ??せっかくですので、ぽかぽか陽気に誘われるがままに買ってみることにしました!

f:id:abeshi01:20170406232405j:plain

そしてこちらが『とうふアイス』ですー!ばーん!とっても美味しそうです!ちなみに1つ380円でした。

f:id:abeshi01:20170406234208j:image

見た目は普通のアイスクリームな雰囲気ですが、とても濃厚でした。バニラミルクの甘さの中にも、しっかりと大豆の風味を感じとても美味しかったです!アイスはテイクアウトで、小峰城を眺めながらいただきました!少しだけ贅沢な時間を過ごすことができました。 

 

そんなわけで、今回はとうふアイス美味しかった!というお話だったんですけど、実はこの二ノ丸茶屋さん、気になってるけどなかなか買い物できなかったお店の代表例みたいなお店だったんですよね。そう、あの〇〇〇バーガー、まだ食べてないんですよね 笑。

 

そんなこんなで、今後も勇気を出して二ノ丸茶屋さんへと赴くことがあると思いますが、その時はついにあの〇〇〇バーガーを頑張って注文し、グルメレポートしたいと思います!お楽しみに!それではー!