
あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

春はゆっくり。だんだん新しい環境に慣れていこう。

f:id:abeshi01:20170403232805j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。本日、東京ではソメイヨシノが満開みたいですね。春はゆっくりが一番です。新しい環境にはだんだん慣れていきましょう。

春はゆっくり。だんだん新しい環境に慣れていこう。

寒い寒い冬が終わり、ついに春が来ましたね。新年度ということで、今日入社式という人も多かったのではないでしょうか? 

 

で、今日のお話なんですけど、そんなわくわくどきどきの春。最も無茶をしちゃいけない季節なんです。

 

社会的に忙しい春ですが、そんな時にぜひ覚えておいてほしいキーワードが『ゆっくり』です。

 

新しい環境に入っていくことが多い季節。ちょっと無理して色々なことを始めたくなる季節。

 

ここで焦って色々と無理をしてしまうと、少しずつ体と心に無理がたまって、動けなくなってしまいます。そんな状態で5月をむかえたくないですよね?

 

そんなわけで、春はゆっくりいきましょう。新しい環境にはだんだん慣れていきましょう。

 

ゆっくりぐらいがちょうどいいです。ズートピアのフラッシュぐらいゆっくりと。疲れたらしっかり休んで、やる気を取り戻して、少しずつ進んでいきましょう!それではー!