読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

再起動でフリーズした。。。もうそろそろパソコン買い換えようと思ってます。

おすすめのもの

こんにちは、あべし(@honjituno)です。みなさんはこんな経験ありますか?まさかのフリーズでした。再起動中に。。。そして決心しました。パソコン買い換えようと!

再起動でフリーズした。。。もうそろそろパソコン買い換えようと思ってます。

本当に焦りました。前々から色々と兆候があたんですよね。突然シャットダウンしてしまったり、ブログを書いている時に動作が重くなりすぎてフリーズしてしまったり。。まぁでも、見てみぬふりをし続けていたわけです。

 

まさに今ブログを書いているわけですが、その問題のノートPCを使っているわけで、いつフリーズするかひやひやしながら書いています。なかなか決心が出来なかったのですが、先日の『再起動中にフリーズ』事件でぼくの心はきまりました。強制終了して、そっとパソコンを閉じたのでした。

購入を検討しているのがHP Stream 11-y000

そんなわけで、今新しいノートPCを色々と物色中です 笑!そして物色している中で、今購入を検討しているのがHPの『HP Stream 11-y000』です!

このパソコンのいいところは最小限の機能で安い!そして水色であるところ!

 

とりあえず、ブログをストレスなく執筆できればいいんです!ハイスぺじゃなくて全然問題なしです。突然の出費ですので、なるべくコストを抑えたいんです。グーグルドライブあれば、Officeなんて必要ないですし。そしてできれば小さくて、バッテリーも普通にもつタイプであるならよし。

 

この『HP Stream 11-y000』はHPダイレクトモデルなら27700円(税別)なんです!もう一つのメモリ4Gモデルでも34800円(税別)です。金額的にはすっごい安い!というわけじゃないですけど、新モデルのノートPCとしては安いと思います!今のところ、せっかくですしメモリ多い方がいいかなと思ってます。

 

そしてもう一つのポイントである『水色』!好きなんです、水色。ぼくはガラケーと格安スマホの2台持ちなんですけど、ガラケーの方が水色なんです。おもちゃみたいな雰囲気でいいじゃないですか!ちなみにガラケーは、ソフトバンクのPANTONE202SHです。

PANTONE WATERPROOF 202SH SoftBank [ブルー]

PANTONE WATERPROOF 202SH SoftBank [ブルー]

 

久々の大きい買い物ですので、慎重に選びたいと思っています。安くいいものを手に入れたいですもんね!もちろん購入したらブログで紹介したいと思っています。よくある『〇〇開封の義』的なエントリで 笑!それではー!