
あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【福レポ】今年で最後なの!?今年も『大昭和祭り』は、4月29日(昭和の日)に開催されるみたいです!

移住 移住-福島レポート

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は少し先の予定のローカル祭りの告知です!今年も『大昭和祭り』は、4月29日の昭和の日に開催予定ですよー!

今年で最後なの!?今年も『大昭和祭り』は、4月29日(昭和の日)に開催されるみたいです!

きっかけは今年の大昭和祭りのポスターでした。なんと、『今年で最後!?』の文字が!!真相はどうなのか分かりませんが、とりあえずお祭りに行って確認したいと思っています!

f:id:abeshi01:20170312220924j:image 

昭和の日に開催される大昭和祭りということだけあって、街の一角が昭和な雰囲気になります。その感じがすごかったので、昨年のお祭りの様子を少しご紹介したいと思います!こちらが昨年のお祭りの看板です。大工町の辺りの道が会場になっていて、ずらーっとお店が並んでいました!

f:id:abeshi01:20170312220434j:image

そして道にはお店だけじゃなくて、レトロな車が展示されていました!こちらは3輪の車です! 

f:id:abeshi01:20170312220514j:image

 そしてこちらはデコトラです!派手だし、すごい迫力でした。

f:id:abeshi01:20170312220536j:image

こちらは『白河高原清流豚』の屋台で購入したカツです。この頃から既にリピーターになっていた気がします。とても美味しかったです!

f:id:abeshi01:20170312220726j:image

そしてこちらは、なんのキャラなのかよく分からずに購入したカステラ。正解は『やぶさめくん』でした。もちろん美味しかったです!

f:id:abeshi01:20170312220746j:image

そしてぜひともおすすめしたいのが、元町にある古民家カフェ『EMANON』です!お祭りの会場に近い場所にありますので、一休みするのにぴったりなんです!

 

しかも昨年はオープン間もない頃だったこともあってか、お祭りでも待つことなく店内でコーヒーを頂けました。今年はもしかしたらきびしいかもしれませんが、ぜひ一度覗いてみてほしいカフェです。

f:id:abeshi01:20170312220820j:image

というわけで、昨年のお祭りの様子でした! 

 

今年で最後なのかな、どうなのかな?昭和とか、レトロなものが好きなので、終わってしまうのは個人的にはとても残念です。。。ゴールデンウイーク初日という人も多いかと思う昭和の日ですが、まずは地元のお祭りでまったり楽しんでみてはいかがでしょうか?ぼくも参加したら、ブログでレポートを書きます!!そちらもぜひお楽しみに 笑!それではー!