
あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【福レポ】酒蔵巡ろう!リニューアルした千駒酒造の『千駒ショップ』に行ってきました!(@白河)

移住 移住-福島レポート

こんにちは、あべし(@honjituno)です。気になっていたけど行ったことがなかったお店シリーズ第2弾です!今回は白河の酒蔵、『千駒酒造』さんです!リニューアルオープンした『千駒ショップ』に行ってきましたよー!

 

※第一弾はこちらのエントリです!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

酒蔵巡ろう!リニューアルした千駒酒造の『千駒ショップ』に行ってきました!(@白河)

 気になっていた酒蔵、千駒酒造。なんとなくふらーっと入れる雰囲気じゃないじゃないですか、お酒のお店って!しかし、今回は『奥さんのお父さんへの誕生日プレゼントにお酒を贈りたい!しかも、リニューアルオープンした千駒ショップなるものがある!?』ということで、勇気を出して訪問してみることにしました!

 

こちらが千駒酒造さんの入り口です!カッコいいですね!普通に正面からお店に入ることができます。入ったらすぐにお店ではないのですが、案内に従って進んでいくとお店があります。

f:id:abeshi01:20170310223657j:image

ショップ内の写真を撮る勇気はなかったので、こちらの『だるま酒』だけ。とってもかわいいですね!

f:id:abeshi01:20170310223711j:image

このだるま酒の他にも、本当に色々なバリエーションのお酒が並んでいましたよ!そしてこちらが買ってきたお酒(千駒)と、お土産に頂いた日本酒用のグラスです。もちろんお酒は奥さんのチョイスです。

f:id:abeshi01:20170310223723j:image

そして酒粕(1㎏)!これで500円でしたー!だるま市で甘酒を少しだけ飲んでから、お家でも作ってみたいと思っていたんです!すごいお得感ですね。

f:id:abeshi01:20170310223743j:image

abeshi-syokupan.hatenablog.com

というわけで、初めてリニューアルした千駒ショップに行ってきましたエントリでした! 

 

最初はなかなか敷居が高いと感じてしまっていたものの、実際に入ってみるとそんなことはぜんぜんなかったです!こうして気になっていたお店を少しずつ制覇していくのはとても楽しいです!みなさんも白河を訪れた際には、ぜひ千駒ショップへ行ってみて下さいね!それではー!