あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

短編読もう!G・K・チェスタトンの『ブラウン神父シリーズ』の順番を紹介するよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。昨日のブログに引き続き、名作古典ミステリシリーズです!今日はG・K・チェスタトンの『ブラウン神父シリーズ』の順番を紹介していきます!

短編読もう!G・K・チェスタトンの『ブラウン神父シリーズ』の順番を紹介するよ!

このブラウン神父シリーズも古典ミステリの中ではよく耳にするシリーズなんですけど、残念ながらタイトルだけでは順番が分からないんですよね 笑!ですので、シリーズ5作品を出版年順に並べてみましたよ!

 

『童心』と『知恵』に関しては、東京創元社さんからおしゃれな装丁の新版が出ているようでしたので、そちらのリンクにしてみました!最初の2作品を出版していることから、シリーズ全てを出版してくれそうな雰囲気です!楽しみですねー!それでは順番を紹介していきますね!

ブラウン神父の童心

ブラウン神父の童心【新版】 (創元推理文庫)

ブラウン神父の童心【新版】 (創元推理文庫)

 

ブラウン神父の知恵

ブラウン神父の知恵【新版】 (創元推理文庫)

ブラウン神父の知恵【新版】 (創元推理文庫)

 

ブラウン神父の不信

ブラウン神父の不信 (創元推理文庫)

ブラウン神父の不信 (創元推理文庫)

 

ブラウン神父の秘密

ブラウン神父の秘密 (創元推理文庫)

ブラウン神父の秘密 (創元推理文庫)

 

ブラウン神父の醜聞

ブラウン神父の醜聞 (創元推理文庫 110-5)

ブラウン神父の醜聞 (創元推理文庫 110-5)

 

 以上、5作品です!

 

 このシリーズはまだ1冊も読んでいないんですが、短編だし読みやすそうだと思って、かなり気になっているシリーズなんです。チェスタトンはこのブラウン神父シリーズ以外にも色々な作品があって、どれから読もうか迷ってしまいますが、まずはこのシリーズから読んでみてはいかがでしょうか??それではー!