あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

【節約】セルフカットしたいならこれ使おう!片付けが超簡単になるおすすめアイテム紹介します!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。節約スキルの中でも、出来るようになると絶大な効果を発揮するのが『セルフカット』

 

今日は家で髪をセルフカットする際に便利なアイテムを紹介します!

セルフカットしたいならこれ使おう!片付けが超簡単になる便利なアイテム紹介します!

セルフカット(ペアカット)って、頑張って出来るようになるとかなりの節約になるんですよね。

 

ただ、セルフカットする時に大変な事って、髪を切ることよりも『髪を切り終わった後の後片付け』だと思うんです。切った髪の毛がばらばらと床に落ちてしまうじゃないですか。

 

床に新聞紙を引いてみたり、お風呂場で切ってみたりと色々試してみましたが、どの方法でも結局散らばってしまいます。

 

そこで、なんとかこの問題を解決できないかと色々とセルフカットアイテムを探してみたんですが、ついに見つけてしまいました!

 

それが今日紹介したい片付けが超簡単になる便利なアイテム、その名も『NEWヘアーエプロン』です!すでに我が家では導入済みです。

美容室で着せてもらう普通のエプロンは、下までストンとしていますが、このヘアーエプロンは端がくるっと上を向いています!

 

そのくるっと上を向いている部分に、切った髪の毛が床に散らばることなく、どんどんたまっていくのです!

 

多少は床にも散らばりますが、使う前と後とでは差は歴然でした。『どうしてもっと早く出会ってなかったんだろう…』と後悔するレベルでした笑。

まとめ 

セルフカットする時に超おすすめな『NEWヘアーエプロン』の紹介でした!片付けの負担が少なくなるだけで、セルフカットのハードルはぐっと低くなります。

 

家族に髪を切ってもらったり、自分が切ってあげたりして、美容室や1000円カットに行く回数を少し減らしてみるだけで、だいぶ節約になりますよ!

 

数回カットするだけですぐに元はとれてしまいますので、ぜひ試しに使ってみて下さい!それではー!