読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【節約】セルフカットしたいならこれ使おう!片付けが超簡単になる便利なアイテム紹介します!

お金のこと お金のこと-節約 おすすめのもの

こんにちは、あべし(@honjituno)です。節約スキルの中でも、出来るようになると絶大な効果を発揮するのが『セルフカット』。今日は家で髪をセルフカットする際に便利なアイテムを紹介します!

セルフカットしたいならこれ使おう!片付けが超簡単になる便利なアイテム紹介します!

ぼくはここ数年、奥さんに髪の毛を切ってもらっています。ぼくも奥さんの髪の毛を切ることが(たまに)あり、このセルフカット(ペアカット)って、頑張って出来るようになるとかなりの節約になるんですよね。

 

ただ、セルフカットする時に大変な事って、髪を切ることよりも『髪を切り終わった後の後片付け』だと思うんです。切った髪の毛がばらばらと床に落ちてしまうじゃないですか。床に新聞紙を引いてみたり、お風呂場で切ってみたりと色々試してみましたが、どの方法でも結局散らばってしまいます。

 

そこで、なんとかこの問題を解決できないかと色々とセルフカットアイテムを探してみたんですが、ついに見つけてしまいました!それが今日紹介したい片付けが超簡単になる便利なアイテム、その名も『NEWヘアーエプロン』です!すでに我が家では導入済みです。

ファイン NEWヘアーエプロン

ファイン NEWヘアーエプロン

 

美容室で着せてもらう普通のエプロンは、下までストンとしていますが、このヘアーエプロンは端がくるっと上を向いているので、切った髪の毛が床に散らばることなく、どんどんたまっていきます。多少は床にも散らばりますが、使う前と後とでは差は歴然でした。

 

片付けの負担が少なくなるだけで、セルフカットのハードルはぐっと低くなります。家族に髪を切ってもらったり、自分が切ってあげたりして、美容室や1000円カットに行く回数を少し減らしてみるだけで、だいぶ節約になりますよ!数回カットするだけですぐに元はとれてしまいますので、ぜひ試しに使ってみて下さい!それではー!