読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【運営報告】はてなプロに移行して5ヶ月!2月はアクセス数3316PV、収益は0.13/PVでしたよー!

ブログのこと ブログのこと-運営報告

こんにちは、あべし(@honjituno)です。月初め恒例の先月の運営報告です!今日ははてなプロに移行して5か月目だった、2月の報告をしていきますよ!

はてなプロに移行して5ヶ月!2月はアクセス数3316PV、収益は0.13/PVでしたよー!

先月も順調に3000PV達成しましたー!!28日しかなかったのに!!ちなみにこれまでの運営報告はこちらです。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

abeshi-syokupan.hatenablog.com 

abeshi-syokupan.hatenablog.com

abeshi-syokupan.hatenablog.com

というわけで早速書いていきます。

アクセス数

まずはアクセス数! 先ほども書きましたが、今月も3000PVを無事達成しました!そして今月も過去最高アクセス数でした。

 

2月は28日間しかないので、達成できるか不安だったんです。でも、1日100PV以上を順調に積み上げていくことができました。今月は120~150PV/日ぐらいを目指したいと思います。

人気エントリ

1位:【2016年編】おススメしたい!大人が見ても面白いと思うテレビ番組20個紹介します!

abeshi-syokupan.hatenablog.com 

2位:気まずいけど休職延長したい!会社への連絡方法を紹介します!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

3位:ジェフリー・ディーヴァ―が最高すぎるので『リンカーン・ライムシリーズ』の順番を紹介するよ!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

4位:テザリング機能によるOSアップデートの失敗談

abeshi-syokupan.hatenablog.com

5位:神田古本まつりでミステリ小説買いたいならここ!!おすすめ古書店を3つ紹介します!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

次は人気エントリです。今月は、先月から少しずつ順位を上げていた『面白いテレビ番組エントリ』がついに1位になりました!上位エントリにお馴染み感が出ていますが、多くの人に読まれるということはいいことです!

 

なかなか書くことは出来ませんが、今月は人気エントリにランクイン出来るものを書けたらいいなと思います! 

収益

2月の収益は、1月と比較して半減してしまっていました。。。1PVあたりの収益を計算してみると、今月は0.13円でした。 

 

アドセンスは半減してしまいましたが、今月はAmazonアソシエイトの方の収益が倍増してました!タイトルに書いている収益は、今までアドセンスのみで計算していたのですが、来月からはAmazonの収益も合わせたものに統一しようかなと思います。

まとめ

ドカンとは増加はすることはありませんが、アクセス数も収益もすこーしずつですが増えていっています。それがブログの全てではないと思いますが、はっきりと数字で出てくる結果の部分ですので、嬉しくもあり、励みにもなっています。

 

まだまだブログで書きたいと思うことがたくさんあるので、ここら辺で少し更新頻度を増やしていこうかなとも思っています。あまりカチッとしすぎず、さらっと読めるようなものだったら今の自分にもできそうだと思いました。

 

そんなわけで、今月もブログをたくさん書いていきますよー!今月もあべろぐぷらすをよろしくお願いします!それでは!