あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【福レポ】楽しかった!『Quatuor B(クワチュール・ベー)』のワンコインコンサートに行ってきました!(@白河コミネス)

こんにちは、あべし(@honjituno)です。白河コミネスで定期的に行われている『ワンコインコンサート』に行ってきました!

f:id:abeshi01:20170225232547j:image

楽しかった!『Quatuor B(クワチュール・ベー)』のワンコインコンサートに行ってきました!(@白河コミネス)

今回のコンサートは『Quatuor B(クワチュール・ベー)』さんたちによるサクソフォーン四重奏でした!Bの由来はメンバー全員の血液型がB型だからだそうです。ちなみにぼくもB型です。

 

金管楽器だけのコンサートって初めてで、どんな感じのコンサートなのかほとんど分からずにのぞんだんですけど、すごく良かったです!!しかもタイムリーなことに前日に『BLUEGIANT』の9巻を読んでいたので、『これが本物のサックスなんだー!』と、違った観点でも楽しむことができました 笑!

BLUE GIANT 9 (ビッグコミックススペシャル)

BLUE GIANT 9 (ビッグコミックススペシャル)

 

個人的には2曲目に演奏されていた『イマジナリーダンス』という曲がかっこよくていいなと思いました!一番最初の『ボレロ』も好きなので聴くことができて嬉しかったです。というか、『サックスを吹く人って、あんなに早く指を動かすんだ!』と、ずっと驚き通しでした 笑。

 

それにしても今回のコンサートはワンコインで、たったの500円だったんです!それでいておよそ2時間のプログラムという、とてもお得感のあるコンサートでした!

 

白河市のコミネスでは定期的にワンコインコンサートが開催されています。次回は4月開催予定みたいですので、お時間のある方は参加してみてはいかがでしょうか?おすすめですよ!それではー!