
あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【おすすめ】こんなのあったんだ!コインランドリーにある『靴専用洗濯機』が結構便利です!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。たまに使うと結構便利なコインランドリー。そんなコインランドリーの中に『靴専用洗濯機』が設置されているのをご存じでしょうか?今日は実際に使ってみましたレポートです!

こんなのあったんだ!コインランドリーにある『靴専用洗濯機』が結構便利です!

先日の大掃除の時にカーテンをコインランドリーで丸洗いをしたのですが、そこで発見したのが今日紹介する『靴専用洗濯機』でした!あのコインランドリーのでかい洗濯機たちとは離れたところに、ぽつんと設置されていました。

abeshi-syokupan.hatenablog.com 

『へぇー!こんなのあるんだー!』と思って、これはレポートせねば!!と、後日実際に使ってみました!今住んでいるところが賃貸アパートなので、靴を洗うって結構手間なんですよね。。。

 

そんなわけで、靴専用洗濯機はこんな感じの見た目です(写真下手ですみません)。洗剤はいりません。汚れた靴とお金だけ持っていけばOK!

f:id:abeshi01:20170222231410j:image

使い方もしっかり書いてあります。200円で2足洗うことができます。

f:id:abeshi01:20170222231446j:image

中身はこんな雰囲気です。このブラシでガシガシ洗ってくれます。

f:id:abeshi01:20170222231502j:image

洗い終わったら、上についている乾燥機で乾燥させましょう!今度は2足20分乾燥で100円です。

f:id:abeshi01:20170222231527j:image

どのコインランドリーにもついているものかは分かりません。ふとんとか、カーテンとか、家ではなかなか洗うのが大変なものと一緒に、ぜひ靴専用洗濯機を試してみて下さい!それではー!