あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

意外と読んでない!?『ハリーポッター』シリーズの順番を紹介してみます!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。普段はミステリ小説の話ばかりしていますが、たまにはこんなブログも書いてみたいと思います。今日は『ハリーポッター』シリーズの順番を紹介していきます!

意外と読んでない!?『ハリーポッター』シリーズの順番を紹介してみます!

ぼくはハリーポッター全部読んでいます!って人、そこまで多くはないんじゃないかと思っているんですが、どうなんでしょうか?

 

そういうぼくもシリーズ全作を読めていない一人です。わりとリアルタイム世代だったんですけどね。でも、6巻までは読みましたよ 笑!では早速紹介していきますね!

1.ハリーポッターと賢者の石

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

 

 2.ハリーポッターと秘密の部屋

ハリー・ポッターと秘密の部屋

ハリー・ポッターと秘密の部屋

 

3.ハリーポッターとアズカバンの囚人

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3)

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3)

 

4.ハリーポッターと炎のゴブレット

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

 

5.ハリーポッターと不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

 

6.ハリーポッターと謎のプリンス

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

 

 7.ハリーポッターと死の秘宝

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

 

以上、7作品です!いつもは、電子書籍があるものは電子書籍のリンクにしているのですが、ハリーポッターといったらあのハードカバーですよね?ということで、今回のリンクは全てハードカバーです!

 

今さら感があるかと思いきや、最新作が出版されたりしているみたいですので、映画で見たことあるよという方も、『賢者の石』からもう一度読み返してみてはいかがでしょうか?ぼくも7巻の『死の秘宝』を読みます!今年中に!それではー!