あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

毎日ブログを続けるコツ。その日に書くブログのテーマを考えるのは、お風呂の中がはかどります。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。毎日のブログテーマどこで考えていますか??今日で1月も最終日ですので、毎日ブログを更新し続けているぼくが、テーマを考える時に実践しているちょっとしたコツを紹介したいと思います。

毎日ブログを続けるコツ。その日に書くブログのテーマを考えるのは、お風呂の中がはかどります。

明日から新しいことが始まるので、その準備でちょっとだけ慌ただしく過ごしています。ですので、今日も超特急でコツを紹介します 笑!

 

毎日ブログを続けるコツとは、『お風呂の中でブログ何書くか考えること』です。以前ブログにも書いたように、ぼくはお風呂で読書を実践しているのですが、毎日更新を始めてから徐々にその日に書くブログのテーマを考えるようになっていきました。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 お風呂で湯船につかっている時って、基本的に考え事ぐらいしかやることないじゃないじゃないですか。そういうわけで、まったりと読書をするようになったのですが、最近ブログにこれ書こう!とか、ふと思いつくようになってきたんです。最近実験的に書いてみたGoogle翻訳を使って英語で更新エントリもお風呂で思いつきました。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

毎日のことですので、毎日やっていることと結びつけるとうまくいくのかもしれません。湯船のでリラックス効果も、きっと集中力アップにつながって、色々なアイディアが思い浮かぶのかなと思います。お風呂の中はだいぶはかどりますよ。一度試してみて下さい! それではー!