あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

これ最強かも?アボガドを種ごと切ってた『スーパーストーンバリア包丁』がすごそう!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。林先生の初耳学ですごい包丁が紹介されていました。その名も『スーパーストーンバリア包丁』です!

スーパーストーンバリア 包丁 牛刀 180mm

スーパーストーンバリア 包丁 牛刀 180mm

 

これ最強かも?アボガドを種ごと切ってた『スーパーストーンバリア包丁』がすごそう!

全部番組を見ていたわけではないのですが、すごい『包丁』が紹介されていました。本当の趣旨は、その包丁をプレゼンするそのプレゼンの仕方を林先生が解析するという感じでした。

 

(ぼくは切ったことないのでいまいちどのくらい硬いものなのか分かりませんが)アボガドを種ごと真っ二つにしていたり、プレゼンすごいなーとか、林先生の解析すごいなーとか思いながら見ていたわけです。

 

でも、ぼくはその包丁自体が気になって仕方がありませんでした。だって、我が家にはその硬さゆえに放置されてしまっている『かぼちゃ』があるからです。。。

 

かぼちゃ、硬いじゃないですか。ですので、なんとか上手くカットする方法がないかどうか悪戦苦闘し、電子レンジで軽くチンしてから切るという方式を採用しています。でも、そのひと手間があるために今まで放置してしまっている現状。。。なんとか打開したいと思っていたんです。

 

はたしてこの『スーパーストーンバリア包丁』が、我が家の救世主となるのでしょうか。名前もすごいですし。実際に購入するかまだ決めていませんが、次の包丁候補の検討リストに加えておきたいと思います!みなさんもぜひ検討してみて下さい!それではー!