あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【節分2017】今年もそろそろ恵方巻の季節!今年の方角をチェックしておこう!

f:id:abeshi01:20170124222428j:image

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は季節イベント!節分・恵方巻のお話です!今年の方角を調査したので紹介しますよー!

今年もそろそろ恵方巻の季節!今年の方角をチェックしておこう!

そろそろ節分ですね!節分ということは、そう!『恵方巻』です!そして調査しなくてはいけないのが今年の方角です。先日お店でもらってきたヨークベニマルの情報誌で、恵方巻が特集されていたので、早速調べてみました!

 

2017年の恵方巻の方角はズバリ『北北西』です!重要ですのでもう一度!『北北西』ですよ!!

 

とはいえ、自力で『北北西』を向くのはほぼ不可能ですので、アプリの力を借りることにしましょう。本当に便利な世の中ですね!

恵方コンパス.

恵方コンパス.

  • Applications
  • ナビゲーション
  • 無料

 最後に恵方巻のルール的なお話です。『①恵方巻は1人1本。②恵方を向いて食べる。③願いを込めてしゃべらず食べる。』の3つです!これで完璧です!みなさん、当日はしっかり北北西を向いて恵方巻をいただきましょう!それでは!