
あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【福レポ】福島市のおしゃれカフェ、椏久里珈琲に行ってきたよ!

coffee 移住 移住-福島レポート

こんにちは、あべし(@honjituno)です。3日連続で福レポエントリ。福島市の喫茶店、椏久里珈琲に行ってきました!

福島市のおしゃれカフェ、椏久里珈琲に行ってきたよ!

結構昔に一度だけ訪問したことがありましたが、なんと最近お店を移転し、新しい建物を建てリニューアルオープンしていました。昔のお店の雰囲気も好きでしたが、新しいお店もおしゃれな雰囲気でいい感じでした。

 

アグリブレンドとトーストをいただきました。お店内部の写真を撮る勇気がなかったので、今回は注文した食べ物たちの写真をアップします。

 

こちらがアグリブレンド。

f:id:abeshi01:20170122225527j:image

そしてトースト。バターとブルーベリーでした。
f:id:abeshi01:20170122225654j:image

最後にお店にあった面白いイスです。ちなみに一脚だけじゃありませんでした 笑。おしゃれですね。

f:id:abeshi01:20170122225538j:image

福島市のカフェはなかなか行けないので、今回訪問出来て良かったです。そして椏久里珈琲といえばこちらの本も出ています!おすすめです!それではー!

山の珈琲屋 飯舘「椏久里」の記録

山の珈琲屋 飯舘「椏久里」の記録