あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

今年もついにこの季節!『本屋大賞2017!』ノミネート作10作品が発表されましたよー!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ついにノミネート作品が発表されましたね!本屋大賞2017!わがあべろぐぷらすでも、積極的に取り上げていきますよー!

今年もついにこの季節!『本屋大賞2017!』ノミネート作10作品が発表されましたよー!

昨日のブログで『ポアロシリーズ』全33作品を紹介していた裏で、なんと本屋大賞のノミネート作品が発表されていました!チェックしていたつもりでしたが、夜のニュース番組で知りました。そんなわけで、一日遅れですが今日のブログテーマにすることにしました。

 

読んだこともある本も、読んだことない本もあると思いますが、早速紹介していきますね!

i(アイ) 西加奈子

暗幕のゲルニカ

桜風堂ものがたり

コーヒーが冷めないうちに

コンビニ人間

ツバキ文具店

罪の声

みかづき

 蜜蜂と遠雷

夜行

以上、10作品です!

 

ノミネート作品の中で、読んだことある本が一冊だけありました!原田マハさんの『暗幕のゲルニカ』です!以前、原田さんの『楽園のカンヴァス』を読んでいたので、今回も美術ミステリ的な雰囲気が気になりました。

大賞の発表は4月11日だそうです!まだ3ヶ月あるので、頑張れば発表までに全作品読めるかも!なんにしても、大賞の発表を楽しみに待ちましょう!それではー!