あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

レアなのかな。。『月長石』と『エドウィン・ドルードの謎』が全然見つからない件について

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ブックオフでは全然見つからない本があって困ってます。レアなのかな。。。神保町じゃないとだめなのかな。。。

レアなのかな。。『月長石』と『エドウィン・ドルードの謎』が全然見つからない件について

 今日紹介するのはどちらも古典ミステリな本です。タイトルは知っているのでブックオフ行く度に探すようにしている2冊。その本とは、コリンズの『月長石』とディケンズの『エドウィン・ドルードの謎』です。

月長石 (創元推理文庫 109-1)

月長石 (創元推理文庫 109-1)

 

 

エドウィン・ドルードの謎 (創元推理文庫)

エドウィン・ドルードの謎 (創元推理文庫)

 

それでこの2冊、古い本といっても創元推理文庫だし、結構簡単に見つかるんじゃないかなーと思っていたのですが、全然見つかりません。

 

この2冊、探しているのですが、内容は良く知りません。本の中で何度か紹介されているのを目にしたり、それをきっかけにして調べたりして、気になり始めました。以前、ブログにも書いたあのパターンです 笑。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

ですので、当然まだ読んでいないのです。今すぐ読みたいから手に入れたいというわけではないのですが、探していてそのお店にもないことが分かるとがっかりしてしまいます。

 

もともと発行部数が少ないのか、実は隠れた人気作品なのか、とにかく見つかりません。ないならないで、ない理由が気になってしまって、こんなブログを書いてしまいました。創元推理文庫収集家としてはいつかは手に入れてみたいと思っている本のお話でした。それではー!