あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

この冬一番の寒気到来!この週末は『お家読書』でまったり乗り切ろう!

f:id:abeshi01:20170113233052j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。連日寒いですね。この冬一番の寒気が到来しているみたいなので、みなさんお家にこもりましょう。

この冬一番の寒気到来!この週末は『お家読書』でまったり乗り切ろう!

我が家は南東北ですが、幸いまだ本格的に雪は降っていません。ぱらぱら降っているのですが、積もるほどではないです。

 

この冬一番っていってるし、外に出てもどうせ寒いだけです。週末ですし、センター試験の受験生以外はお家にこもりましょう。引きこもるのが一番です。

 

はい、そういうわけで今日は『お家読書』の提案です。いい機会ですし、積読を一気に消化してしまいましょう。

 

 一度読んだ本を読み返してみてもいいでしょう。一度読んだマンガを最初から読み返してみてもいいでしょう。ネットにあるブックリストを探して、積読を充実させてもいいでしょう。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

abeshi-syokupan.hatenablog.com

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

温かい格好になって、部屋も温かくして、温かいコーヒーいれて、

 

部屋の窓から外の雪を眺めながら、

 

思う存分、本を読みましょう。

 

寒い上に、インフルエンザも流行中みたいですので、みなさん体調にお気を付けくださいね!それではー!