
あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

一日一日を大切に暮らすための必須アイテム。昔ながらの『日めくりカレンダー』がシンプルでおすすめです。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。新年ですし、毎日を大切に暮らしていきたいですよね。そこでおススメしたいのが、今日のテーマの『日めくりカレンダー』です。

一日一日を大切に暮らすための必須アイテム。昔ながらの『日めくりカレンダー』がシンプルでおすすめです。

一日一日を大切に。意識して生活したいけど、忙しいとただただ漠然と日々を過ごしてしまうもの。日々の過行くスピードが速すぎてやばいと感じたので、昨年から我が家にも導入してみることにしました。

 

我が家で使っているのは、昔ながらの超シンプルなカレンダーです。サイズも小さめのもので、値段も1000円以下で買えます。

f:id:abeshi01:20170110222402j:image

使い方は超シンプル。一日の終りに一枚やぶって捨てるだけです。今年は酉年ですので、最初のページはこんな感じです。

f:id:abeshi01:20170110222419j:image

 元旦の挨拶までしっかりと書かれています。

f:id:abeshi01:20170110222438j:image

ここからは普通に日付のページになります。シンプルといっても色んな情報が書かれています。今日は『110番の日』で、今日の一言は『成功の秘訣は目的の一定不変なるにあり』だそうです。 

f:id:abeshi01:20170110225145j:image

毎日めくっていると、なんというか気分が落ち着いてくるんですよね。一年分のカレンダーの厚み、それがだんだん減っていくのを目で見ることができるので、毎日中の今日と、一年の中の今日を実感できます。

 

日めくりカレンダーは一日一日を大切に暮らすための必須アイテムです。新年ですし、簡単にできる習慣ですので試してみてはいかがでしょうか?それではー!

高橋 2017年 カレンダー 日めくり 小型 E503

高橋 2017年 カレンダー 日めくり 小型 E503