あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

西荻窪近隣の古本屋さんめぐりをしていたら、にわとり文庫さんの100円均一大会に偶然出くわしてしまった話。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。昨日のブログでさらっと紹介しましたが、今日はお正月古本屋さんめぐりのお話です。こんな嬉しすぎる偶然があるなんて!!早速たなくじ効果を実感しています 笑。にわとり文庫さん、本当にありがとうございます! 

abeshi-syokupan.hatenablog.com

西荻窪近隣の古本屋さんめぐりをしていたら、にわとり文庫さんの100円均一大会に偶然出くわしてしまった話。

偶然でした。全く知りませんでした。にわとり文庫さんが100円均一大会を開催していたなんて!!!

音羽館、ノマド、比良木屋さん、全て休業中で心が折れかかっていたのですが、にわとり文庫さんの前には人だかりが!!

 

『人だかりってことはやってるんだー!やったー!』と、お店の前まで来てみると、そこには信じられない光景が。

 

100円均一大会だって…!?しかもぼくのドストライクな品揃え。えっ?ミステリいっぱいあるよ?ポケミス、創元推理文庫、あれ??これ夢なの??と、夢見心地でどんどん本をかごの中へ。

 

そんなわけで、こんなもの見つけてきました。ほんとすごかった。

 

まずはポケミス。箱入りのものまでありました。
f:id:abeshi01:20170106225449j:image

次は創元推理文庫。ディクスンカー祭りでした。
f:id:abeshi01:20170106225503j:image

こんなのもありました。
f:id:abeshi01:20170106225519j:image

ヤフオクでしか見たことないグレアムグリーンの本もありました。
f:id:abeshi01:20170106225536j:image

見たことないレーベルの本も、
f:id:abeshi01:20170106225548j:image
エラリークイーンと書いてある洋書もありました。
f:id:abeshi01:20170106225615j:image
購入後に記念に一枚。お店の前だし、そんなに広い売り場ではなかったけど、大大大満足でした。

f:id:abeshi01:20170106225646j:image
にわとり文庫さんは以前一度だけ訪問したことがあったのですが、ミステリなイメージはありませんでした。今後西荻窪に来た時には必ず立ちよることになるでしょう。ミステリ小説な古本を収集している方は、盛林堂とともにマストですね!最後に頂いたにわとり文庫さんのカードの写真を!それではー!
f:id:abeshi01:20170106225627j:image