読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【おすすめ純喫茶】西荻窪の古本屋めぐりに疲れたらコーヒロッジDANTE(ダンテ)行こう。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。あけましておめでとうも五日目ですので、そろそろ通常営業に戻そうかなと思います。そんな通常営業第一回目は、西荻窪のおすすめカフェのお話。古本屋めぐりに疲れたらここへ行きましょう。

西荻窪の古本屋めぐりに疲れたらコーヒロッジDANTE(ダンテ)行こう。

日本の三大古本屋街といえば、神保町と早稲田と、今日のお話の舞台『西荻窪』!最近、行きたいな行きたいなと思っていたので、お正月の帰省に合わせていってきました!

 

そう、『青春18切符』を使ってね!

 

西荻窪の他にも中央線沿線には魅力的な古本屋さんがたくさんあります。吉祥寺、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、などなど。今回は全部回り切れなかったのですが、吉祥寺と西荻窪はわりとじっくりと見て回ることができました。

 

そうそう、カフェのお話でしたね!西荻窪の古本屋めぐりに疲れたら、このカフェに行きましょう!『コーヒーロッジDANTE』です!おすすめ純喫茶。

f:id:abeshi01:20170105224826j:image

こんな感じの外観からは想像できない店内でした。カウンター席は少し半地下みたいになっているし、街の中みたいな雰囲気の内装だし。店内の写真を撮るのは少し遠慮してしまったので、コーヒーの写真だけとってきました。今回いただいたのはダンテブレンドです。

f:id:abeshi01:20170105224836j:image

また古本の話に戻ってしまいますが、今回の古本めぐりコースとしては、こんな感じでした。

 

音羽館(リニューアルのため休業中)⇒のまど(年始のため休業中)⇒比良木屋(開店時間前だったので入れず)⇒にわとり文庫⇒DANTE!!⇒盛林堂(ゴール)!

 

年始の旅&お昼頃の訪問だったので、半分以上が休業中でしたが、まさかのにわとり文庫さんの100円均一セールに出くわしてしまいました!!そちらのお話はまた後日ブログに書きますね。

 

西荻窪駅を中心として古本屋さんぐるっと回って、ちょうどいいところにあるカフェがDANTEさんです。みなさんも西荻窪に行った時にはぜひ立ち寄ってみて下さい!おすすめです。それではー!