読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

あけましておめでとうございます!今日はやっぱり運営報告!12月はアクセス数2043PV、収益は0.3/PVでした!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。新年あけましておめでとうございます。2017年もどうぞよろしくお願いします。

 

新年一発目のブログで、年末年始っぽくはないですが、毎月恒例ですので今日はブログ運営報告を書くことにします。というわけで、12月はこんな感じでしたよー!

あけましておめでとうございます!今日はやっぱり運営報告!12月はアクセス数2043PV、収益は0.3/PVでした!

12月はついに、アクセス数2000PV突破しました!!昨日も書いたようにまだまだたったの三か月間ですが、毎日更新の。ちなみに先月と先々月の運営報告はこちらです。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

abeshi-syokupan.hatenablog.com

というわけで早速書いていきます。

アクセス数

まずはアクセス数!冒頭にも書きましたが、もう一度!2000PV突破しました!あまりアクセス数、アクセス数と意識しない方がいいのかもしれませんが、やっぱり嬉しいです。

 

なぜか日々のアクセス数が50PVを超える日が多くなってきたと思ったら、奇跡的にもその勢いが継続しました。今月はあまり欲を出さず、この雰囲気を維持出来たらいいなと思います。 

人気エントリ

1位:気まずいけど休職延長したい!会社への連絡方法を紹介します!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

2位:スマスマ最終回が悲しい。。。全然関係ないけど、今年読んだ本を振り返ってみる!ノンフィクション編です。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

3位:ついにオープン!早速コミネスのカフェ『ラ・セゾン』に行ってきたよ(@白河)! 

abeshi-syokupan.hatenablog.com

4位:テザリング機能によるOSアップデートの失敗談

abeshi-syokupan.hatenablog.com

5位:ジェフリー・ディーヴァ―が最高すぎるので『リンカーン・ライムシリーズ』の順番を紹介するよ!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

次は人気エントリです。一位は今月も休職期間延長のお話でした。上位の人気記事の顔ぶれに変化がないということは、一定数の誰かの要求に答えることができているということですね。とてもありがたいことです。

 

そして、スマスマ最終回を見ながら悲しい気持ちで書いた『今年読んだ本を振り返るシリーズ』が意外にも2位!!驚きです 笑!

収益

12月の収益は、11月と比較してアドセンス倍増いたしました!嬉しい!1PVあたりの収益を計算してみたら、今月は0.3円でした。

 

そして今月は嬉しい報告がもう一つ。Amazonアソシエイトの方でも収益が発生しました!

 

そして感じた事。本が売れるとすごく嬉しいです。『売れても売れなくてもどっちでもいいよー。ふふーん。』と、すました態度でブログを更新してきましたが、これがやりたかったんです。

 

ぼくのブログを読んでくれた誰かが、その本に手を伸ばしてくれる。図書館で借りるのでも全然いいです。とにかくその本に興味を持ってほしいと思うわけです。

 

まとめ

お正月にお正月っぽくないブログでした 笑。今日は元日でしたが、早くも帰省第一弾を無事に終え家に帰ってきました。明日は大掃除の残りと初売りに出かける予定ですので、明日からはまたお正月っぽいブログをたくさん書いていきたいと思います。それでは!