読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

だって面白いんだもん。気がついたら『遊戯王デュエルリンクス』をずっとやってしまっている件について

iPhone iPhone-アプリ

こんにちは、あべし(@honjituno)です。最近気がついたらずっとやってしまっています。今日はそんな時間泥棒なアプリについて、さらっと紹介します。

だって面白いんだもん。気がついたら『遊戯王デュエルリンクス』をずっとやってしまっている件について

最近、夏のポケモンGoに引き続き、またしても30歳ホイホイなゲームアプリがリリースされてしまいましたね。そう、『遊戯王デュエルリンクス』です。

遊戯王 デュエルリンクス

遊戯王 デュエルリンクス

  • KONAMI
  • ゲーム
  • 無料

 『そんなにはまらないでしょ!』と軽い気持ちで始めてしまいました。

 

当然、そんなことはなかったわけで、最近は気がついたらアプリを起動しています。

 

ポケモンGoもそうなんですけど、小学校高学年から中学生時代に流行っていたこと、そのゲームやアニメの中でしかなかった世界が、今かなりリアルに近づいているんですよね。当時、『こういう風に遊べるようになったらいいなー』と思っていた感じに。

 

なので、当時熱狂的にはまっていた人たちがまたはまるのは当然なんです。だから、ぼくの場合も仕方ないですね。だって面白いんだもん。無課金だからいいんです 笑!

 

そんなわけで、みなさんもはまりすぎにはくれぐれも注意してください!時間泥棒なアプリとはほどほどに付き合っていきましょう!それでは!