あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【運営報告】はてなプロに移行して二ヶ月!11月はアクセス数1483PV、収益は0.21/PVでした!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。毎月恒例のブログ運営報告を書いてみます。11月はこんな感じでした!

はてなプロに移行して二ヶ月!11月はアクセス数1483PV、収益は0.21/PVでした!

11月は10月と比較して、色々倍増した月でした!!毎日更新の結果が少しずつ出てきている気がします。ちなみに先月の運営報告はこちらです。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

というわけで早速書いていきます。

アクセス数

まずはアクセス数ですが、1483PVでした。相変わらず全然すごくないですが、大体2倍になりました!!やったー!

 

ただ、惜しかった!もう少しで1500越えだったのに!

 

日々のアクセス数は30~50PVぐらい。たまに50~100PVの日があります。今月こそは1500PV越えを目指したいです。 

人気エントリ

1位:気まずいけど休職延長したい!会社への連絡方法を紹介します!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

2位:ついにオープン!早速コミネスのカフェ『ラ・セゾン』に行ってきたよ(@白河)! 

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 3位:テザリング機能によるOSアップデートの失敗談

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 4位:神田古本まつりでミステリ小説買いたいならここ!!おすすめ古書店を3つ紹介します!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 5位:ホリエモン(@takapon_jp)の『ゼロ』を読む前に、『刑務所なう』読もう!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

次は人気エントリです。今月の一位もいつもの人気エントリ、休職期間延長のお話でした。

 

そして意外なことに、コミネスのカフェの記事がまだ人気です 笑!そして神保町記事も人気だったようで、『@ワンダー』好きとしては嬉しい限りですね!

収益

11月の収益もアクセス数と同じく倍増しました!やったー!1PVあたりの収益を計算してみたら、今月は0.21円でした。

 

相変わらず多いのか少ないのか分かりませんが、まだまだはてなProの月額使用料までは届きません。早くその水準まで届くように、今月も一つずつ積み上げていきます。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

まとめ

先月ここで『11月も毎日更新を継続していきたいと思います!』と、高らかに宣言していましたが、無事達成できました!

 

続けてみると意外にも、そこまで大変じゃなくなってきました。少し力が抜けてきた感じです。慣れてきたということなのかなと思います。『12月も毎日更新を継続していきたいと思います!』それでは!