あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【たくさん書こう】イケダハヤトさんが何度も言ってるように、ブログはコツコツ更新したもの勝ち。一つずつ積み上げていきます。

f:id:abeshi01:20161126215145j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ブログ運営の基本中の基本。継続することの重要性についてのお話です。

イケダハヤトさんが何度も言ってるように、ブログはコツコツ更新したもの勝ち。一つずつ積み上げていきます。 

 

プロブロガーのイケダハヤトさんは何度も言ってます。超シンプルなアドバイス。ブログで稼げるようになりたいなら、とにかく書け!!と。

 

何度も、

www.ikedahayato.com

何度も何度も、

www.ikedahayato.com

時にはばっさりと、

www.ikedahayato.com

時に励ましてくれながら、

www.ikedahayato.com

ブログ書こう!とにかく書こう!と、

www.ikedahayato.com

イケダさんのブログで発信しています。

 

あべろぐぷらすは最近2か月間、毎日更新しています。こんな短期間でも、徐々にではありますが、日々アクセス数は増え、Adsenseからの広告収益もちょこちょこ発生するようになりました。本当にありがたいことです。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

1日に50PVもいけば『やったー!』と大喜びしているレベルですが、こんなブログでも仮に1日1PVアクセス数を稼いでくれる記事が1万記事あれば、1日で1万PVになるわけで、

 

そう考えると、個人ブログにとってブログ記事のストック数ってめちゃくちゃ大事だと実感しています。ちなみにあべろぐぷらすでは350程度です。

 

 まずは500記事目指します。

 

その次は1000記事を目指します。

 

晴れの日も、風の日も、雨の日も、雪の日も、とにかく毎日こつこつ書き続けていきます。一つずつ積み上げていきます。

 

今日みたいなお話、書いたり、読んだりすると、ブログに対するモチベーションが結構上がります。そんなわけで、これからもときどき書いていこうと思います。