あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【レッツDIY!】すのこ使って自作棚をDIYしてみたよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。やってみたら意外とあっさりできました!

すのこ使って自作棚をDIYしてみたよ!

クオリティを追求せずに簡単に作ってみました!総作業時間は(たぶん)1時間ぐらい。

 

材料はこんな感じです。すのこはホームセンターで買ったので、一番高いです。あとは100均です(※板は1枚150円でした)。

 

・すのこ(2枚組)×1セット

・板(ダイソー)×3枚

・ねじ(ダイソー)×1セット

 

そしてこちらが完成した自作の棚です!ばーん!!洗濯機前のデットスペースを何とかしたくて、色々収納できる棚を作ってみました!

f:id:abeshi01:20161122211647j:plain

板をすのこの足の部分にとめただけなので、すっごい簡単な作りなのです。でも、ねじを止めるための電動ドライバーは必須です。アナログに普通のドライバーだと2,3個目のネジで嫌になります 笑。

 今度は自作の本棚を作ってみたいと、既にDIY第二弾を画策しています。できたらまたブログに書きます。すのこDIYおすすめですよ!みなさんもぜひー!それでは!