あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ポケモンGo】いざ、東北!福島県でもラプラス大量発生してるみたい!浜通りへGo!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ニュース的な記事を書いてみます。福島県の浜通りでもラプラス大量発生中みたいですね!

いざ、東北!福島県でもラプラス大量発生してるみたい!浜通りへGo!

今日はこれについてのお話です!今話題のこれです!これこれ!

 

福島県に引っ越してきて半年以上たちましたが、被災地(被災地域)に対して、『(ぼくなんかが)行ってもいいのかな…?』という気持ちがあります。遠慮とは違った、複雑な感情です。でも、こんな風に感じてしまっている人って結構いるんじゃないかとも思います。

 

そして、今回嬉しかったのは、そんな気持ちを抱いている人にも『被災地へ行くきっかけを作ってくれたこと』です。

 

ただゲームをしに行ってもいいし、ただ観光してもいいし。地元の人以外で、人の流れが出来ることが大事です。それがスマホアプリで出来てしまったのはすごいです。

 

そして、レアキャラとえば『ラプラス』 笑!少し前のアップデートで、そのポケモンを捕まえた場所が記録されるようになったので、福島のラプラス、宮城のラプラス、岩手のラプラスと復興イベントラプラスのコンプリートを目指しても面白いですね!

 

ポケモンGoやってない人も、これをきっかけに始めてみてはいかがでしょう?ポケモン世代だからいうわけではないですが、普通に面白いですよ!それでは!

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料