
あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【コピペでOK】アドセンスでマンガ系広告をブロックするやり方を紹介します!

ブログのこと

f:id:abeshi01:20161110204814j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。以前から気になっていたけど、放置してしまっていた件。アドセンスの広告って、表示させたくないものはブロックできるんです。

アドセンスでマンガ系広告をブロックするやり方

最近気になっていたあの広告たち。。。マンガ系の広告って『どうしてこうなった!!』と、つっこみたくなるものばかりですよね。先人の知恵をお借りして、広告をブロックしてしまいましょう。

 

そして今回参考にさせて頂いたブログはこちらです。とっても参考になりました!ありがとうございます!

lfk.hatenablog.com

あべろぐぷらすでは、エントリ内で紹介されている以下の広告URLをコピペして設定しました。マンガ系の広告が網羅されてそうなラインナップです!

comic.k-manga.jp

lp.adclr.jp

sp.comics.mecha.cc

renta.papy.co.jp

sp.handycomic.jp

www.cmoa.jp

manga.rakuten.net

topmanga.jp

info.mechacomi.jp

booklive.jp

 マンガ広告は今後も増えていきそうな気がするので、リストをメンテナンスしながら対応していきたいと思います。

まとめ

設定自体は一瞬で終わりますが、設定が反映されるまで1日ぐらいかかるみたいです。わがあべろぐぷらすでは、すでにこれらの広告は表示されなくなっているはず!!ささっと設定して、さっぱりお別れしましょう!それではー!