読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【運営報告】はてなプロに移行して一ヶ月が経過。10月はアクセス数754PV、収益は0.15/PVでした!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。久々のブログ運営報告を書いてみます。10月はこんな感じでした!

はてなプロに移行して一ヶ月が経過。ブログの運営報告です。

久々なので何を書こうか迷ってしまいます。そう、以前の運営報告を書いてからかなり時間がたっていますので。

abeshi-syokupan.hatenablog.com 

ところでどうして久々に運営報告を書こうと思ったかというと、10月から『はてなPro』に移行したからです。そこで収益やら、アクセス数やらメモしておきたいと思いました。

 

というわけで早速書いていきます。

アクセス数

まずはアクセス数ですが、754PVでした。はい、相変わらず全然すごくないですね 笑。

 

月の前半は一日10~20PVと推移していたのですが、後半は30~40、多い日で50PVに届くようになってきました。今月は1000PV越えを目指したいです。 

人気エントリ

1位:気まずいけど休職延長したい!会社への連絡方法を紹介します!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

2位:ついにオープン!早速コミネスのカフェ『ラ・セゾン』に行ってきたよ(@白河)! 

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 3位:テザリング機能によるOSアップデートの失敗談

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 4位:『祈りの幕が降りる時』を読んだので、加賀恭一郎シリーズの順番をリスト化してみたよ!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 5位:読んでみたい!オートファジー、分子マシン、トポロジカル相論文・関連文献を探してみたよ!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

次は人気エントリです。一位はいつもの人気エントリ、休職期間延長のお話でした。やっぱり気になりますよね。それ以降は今月更新したものもちらほら。福レポエントリがたくさん読まれているみたいで、嬉しかったです。

収益

最後は収益です。はてなProに移行して、アドセンスが解禁になりました。1か月ごとの契約をしているので、1008円支払っているのですが、そこまでは全然届いていません。

 

1PVあたりの収益を 計算してみたら0.15円でした。これも多いのか少ないのか分かりませんが、今のところは一喜一憂しないで更新を続けていきたいと思います。

 

まとめ

久々の運営報告でした!こうして書いてみると、かれこれ3年半以上ブログ続けているのに、まだまだだなぁと思いました。でも、確実に前進できたと感じた一ヶ月でした。11月も毎日更新を継続していきたいと思います!それでは!