あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【福レポ】隠れ紅葉スポット!西郷村『キョロロン村』の遊歩道を散歩してきたよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。季節も変わりはじめて、すっかり秋ですね!今回は、隠れ紅葉スポットに行ってきたお話です。

隠れ紅葉スポット!西郷村『キョロロン村』の遊歩道を散歩してきたよ!

行ってきました!その名もキョロロン村です!場所は白河市の隣の西郷村です。

 

到着すると、早速看板がありました。親しみやすいコミカルなデザインの看板がお出迎えしてくれます。

f:id:abeshi01:20161026232837j:plain

総合案内板もイラストたっぷりです。今回は紅葉を楽しみたいので、散歩道を歩くことにしました。

f:id:abeshi01:20161026232936j:plain

向かう途中で早速赤く色づいている植木?が!鮮やかな色でとてもキレイでした。紅葉への期待も高まります。

f:id:abeshi01:20161026233820j:plain

あっ!バッタだ!

f:id:abeshi01:20161026233917j:plain

散歩道へと続く道です。池もきれいで、とても静か。平日ということもあり、ほぼ貸し切りでした。

f:id:abeshi01:20161026233058j:plain

散歩道に入ってすぐ、すでに森の中です!マイナスイオンがすごいです。いきなり来てよかった感がすごいです。

f:id:abeshi01:20161026233148j:plain

足元の図。歩道にウッドチップが敷いてあるので足にやさしいです。目印にもなるので歩きやすいです。

f:id:abeshi01:20161026233248j:plain

いやー、それにしても緑が気持ちいいな。日常とは違う、非日常を味わってる今。

f:id:abeshi01:20161026233405j:plain

太陽の光も道に差し込んでてキレイだし、

f:id:abeshi01:20161026233500j:plain

上を見上げると、ほら!光と葉っぱの緑が、とてもいい感じです。最高に癒やされますね。

f:id:abeshi01:20161026233549j:plain

あっ!きのこ生えてる!いやー、秋ですね!やっぱり。あ、そういえば・・・。

f:id:abeshi01:20161026233639j:plain

あっ!紅葉だ(遠目)!

f:id:abeshi01:20161026233724j:plain

まとめ

というわけで、意気込んで隠れ紅葉スポットに行ったのに、ひと足早くてほぼ紅葉を感じれなかったというお話でした!

 

みなさんは、ぜひ紅葉情報を事前にチェックしてからおでかけ下さいませ!それでは!