あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【読書の秋】古典ミステリに挑戦しよう!シャーロックホームズシリーズの順番はこちら!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。古典ミステリといえばこれ!!今回はコナンドイル!みんな大好きシャーロック・ホームズシリーズの順番です!

シャーロックホームズシリーズの順番はこちら!

古典読みたい!クラシックなミステリが読みたい!そんな方は、シャーロック・ホームズシリーズはいかがでしょうか?

 

ぼくもまだ読んだことないのですが、いざ読んでみようと思ったら『一体どれから読んだらいいの??』ってなってしまいました。そんな少し分かりにくい?シャーロックホームズの順番を調べたので紹介しちゃいます。

緋色の研究

 四つの署名

 シャーロック・ホームズの冒険 

 シャーロック・ホームズの思い出 

 バスカヴィル家の犬 

 シャーロック・ホームズの帰還 

 恐怖の谷 

 シャーロック・ホームズ最後の挨拶 

シャーロック・ホームズの叡智

角川から新訳出てます!

新潮社の表紙はシンプルでかっこいいけど、角川のもおしゃれでかっこいいですね!

 

 

 

 

 

まとめ

シャーロックホームズの順番でした!古典といえば、アガサ・クリスティとか、エラリー・クイーンには手を伸ばしてるのに、コナンドイルは完全にスルーしてしまっていました。反省して積読リストに加えておきます。

 

シャーロキアンにはなれないと思うけど、話にはついていけるようになりたいです!それではー!