
あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【福レポ】ついにオープン!早速コミネスのカフェ『ラ・セゾン』に行ってきたよ(@白河)!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ついにオープンですね!早速カフェに行ってきましたよー!

ついにオープン!早速コミネスのカフェ『ラ・セゾン』に行ってきたよ(@白河)!

今月の23日にオープンした白河市のコミネス!今回訪問するカフェはもともと南湖公園内にあったお店です。コミネスのオープンに合わせてお店を移転されたようです。

 

あえて裏の方の写真からスタート!ちなみにコミネスのロゴは、白河だるまがモチーフになっています。目的のカフェ『ラ・セゾン』は表の方にあるので表に移動します。

f:id:abeshi01:20161023222422j:plain

あっ!カフェのボードを発見!ランチタイムとカフェタイムで分かれてるみたいですね。

f:id:abeshi01:20161023222224j:plain

 裏にはディナーの情報がありました。

f:id:abeshi01:20161023222327j:plain

 そして、ついに建物内へ!オープン記念式典と、記念コンサートが開催されるので、人がたくさんいました。カフェが目的のぼくたちは関係ないので、まっすぐカフェをめざすことにします。

 

入り口入ってすぐ左側にカフェの入り口を発見しました。南湖公園の水月さんからのお花が飾られてました。とてもキレイです。
f:id:abeshi01:20161023222723j:image

やってるのかな?入っていいのかな?と、びくびくしながら近寄ってみると、営業中の文字を発見!緊張しますが、入ってみます。
f:id:abeshi01:20161023230602j:image
中に入ってみると、なんとも優雅な音楽と空間が待ち受けていました。イスもテーブルもシックでいい感じです。

f:id:abeshi01:20161023222749j:image

ブレンドコーヒー(400円)を注文しました。美味しかったです。
f:id:abeshi01:20161023222809j:image

コミネスの入り口で配布されていた封筒の中身は、なんと『しらかわんコインdeシールラリー』でした。白河市の中心市街地でお得に買い物ができるみたいです。

f:id:abeshi01:20161023222841j:image

オープン前から楽しみにしていたので、今回行けて良かったです。入ってすぐはぼくらしかいなかった店内も、すぐにお客さんでいっぱいになっていました!やっぱりみなさん楽しみにしていたのですね!

 

カフェだけじゃなく、ランチもディナーもやっているようですので、白河市に来た時にはぜひ立ち寄ってみることをおすすめします!それでは!