
あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【福レポ】西郷村の『ポテトまんじゅう』知らない人は、買ってきて食べて!今すぐ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今回は福レポの食レポエントリです。西郷村の『ポテトまんじゅう』です。

西郷村の『ポテトまんじゅう』知らない人は、買ってきて食べて!今すぐ!

本当に美味しかったので、知らない人いたら教えてあげてほしいです。

 

西郷村の『キョロロン村』へ紅葉を見に行こうと出かけた時に、その途中にある農産物直売所り菜あんにふらっと立ち寄ったところ、とんでもない発見をしてしまいました!

 

それが本日の主役の『ポテトまんじゅう』!味は3種類あって、『普通の』と『よもぎ』と『かぼちゃ』です。1個160円!!

f:id:abeshi01:20161022164550j:plain

そして期待を良い意味で裏切るその中身は・・・なんとじゃがいもなのです! じゃーん!

f:id:abeshi01:20161022164739j:plain

普通に中身はあんことかで、おまんじゅうの生地にジャガイモが使われているのかなと思っていたので、びっくりしました。そして食べてみて『こーいうのもあるのか!!』と感動してしまいました。

 

今のところ、西郷村のり菜あん(報徳店)でしか見かけたことがありません。これから他のお店でも売っていないか調査します。そして買い占めようと思います!あー、なんで今まで知らなかったんだろう。それではー!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

abeshi-syokupan.hatenablog.com