読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【移住】祝移住!埼玉県から福島県に移住しましたよ!これからもよろしくお願いします!

移住

2匹の赤べこ

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ぜんぜんブログを更新せずに、そろそろ3周年を迎えようとしています。

今回はそんなお話ではなく、なんと!ついに!移住しちゃいました!!!

というお話です。

移住先はそう!福の島、福島県です!

ブログも3周年ですが、うつ歴も今年の4月で3周年です。そんなタイミングですが、ついに移住しちゃいました!

祝移住!埼玉県から福島県に移住しましたよ!これからもよろしくお願いします!


ところで、どうして移住先が福島県なの?という理由はおいおいブログで書いていくとして、

その理由をつきつめていくと、

1.奥さんの故郷だから

2.福島が好きだから

と、なんとも普通な理由なのです。

でも、ぼくにとって(もちろん奥さんにとっても)今回の移住はほんとーに大きな一歩になりました。

いつまで続くか分からないうつ治療に突入し、

いつ治るかも分からずに

パキシル飲んで、ジェイゾロフト飲んで、マイスリーリフレックスも飲んで

会社もやめて、

起きて、家事やって、食べて、読んで、歩いて、休んで、寝て・・・

同じような一日をひたすら積み重ねてきました。

働いてないけど、治療費&生活費はもらっていて、

両親、奥さん、世の中の全方位に対して申し訳なくて、

自分が生きていてもいい理由を確かめて、

立ち止まって、

確かめて、

また立ち止まって。

そんな中でも少しづつやりたいことが見つかって、

一歩一歩進んできて、

ようやく福島にやってこれました。

ようやくスタートラインに立てたところで、

全部がこれからなんだけど、

それでも一歩目を進めたことが、とても嬉しいです。

と、

少しセンチメンタルな感じになってしまいましたが、

これまでの一歩と、

これからの一歩を、

しっかりと確かめながら、

歩いていけたらいいなと思います。

あとブログも、もっとたくさん書きたいなと思います。

というわけで、ネットが開通したので嬉しくてブログを書いてみたあべしでした。おやすみなさい。